くらしの総合商社
大阪・兵庫・奈良・京都・滋賀の不動産なら「くらしの総合商社」のフロンティア不動産販売へ
STATION

JR播但線「香呂」駅の
不動産の購入と売却

JR播但線「香呂」駅の不動産の購入や地域情報について掲載しています。

JR播但線「香呂」駅の基本情報
姫路市香寺町中屋28番地1
JR播但線『香呂』駅は兵庫県姫路市香寺町中屋にある西日本旅客鉄道の駅です。1894年(明治27年)に播但鉄道の駅として旅客・貨物の取り扱いを開始しました。その後、1903年(明治36年)に山陽電鉄に譲渡、その3年後に山陽電鉄の国有化、1987年(昭和62年)の国鉄民営化により現在の西日本旅客鉄道の駅になりました。駅には2面のホームがあり、それぞれのホームは跨線橋で連絡しています。駅にはみどりの窓口も設けられています。 駅前にはロータリーがあり、タクシー乗り場と駐輪場、月極駐車場などが設けられています。駅の東側には香寺民俗資料館があります。この資料館は旧尾田家の家を移築したもので、兵庫住宅100選にも選ばれています。ここに所蔵する膨大な民具は、館長の島津弥太郎氏が近畿一円から収集したもので、日本でも有数の民俗資料の殿堂として知られています。ここでは民具や農具など10万点近い収蔵品の一部を公開しています。
停車する電車 普通
始発電車 姫路方面 5:31
主要駅からの終発電車 『姫路』駅から 00:08(普通)

JR播但線「香呂」駅の
不動産の購入

不動産のことなら、
お気軽にお問い合わせください。

姫路市の駅周辺の
不動産情報

姫路市の学校周辺の
不動産情報

姫路エリア
フロンティア不動産販売
姫路店
兵庫県姫路市飾磨区構4-135
営業時間/9:00-21:00(年中無休)
詳しく見る
姫路店
HPに掲載していない
来店限定物件があります!
売主様の要望でサイトに掲載できない物件が多数ございます。
来店して、希望条件を教えていただければ、ご希望にあった物件をご紹介させていただきます。
物件を保存しました! 右上の 保存ボタンから
ご確認いただけます。