STATION
山陽電鉄本線「山陽曽根」駅の
山陽電鉄本線「山陽曽根」駅の
不動産の購入と売却
山陽電鉄本線「山陽曽根」駅の不動産の購入や地域情報について掲載しています。
山陽電鉄本線「山陽曽根」駅の基本情報
山陽電鉄本線『山陽曽根』駅は兵庫県高砂市曽根町入江浜にある駅です。1922年(大正12年)に神戸姫路電気鉄道の駅として開業しました。開業当時は『曽根町』駅という名称でした。その後、1991年(平成3年)に現在の駅名である『山陽曽根』駅に改称されました。ホームは2面あり、それぞれのホームへは構内の踏切で連絡しています。駅前にロータリーやタクシー乗り場は設けられていません。駅の北側には曽根天満宮が位置しています。曽根天満宮には兵庫県の指定重要無形民俗文化財に指定されている一ツ物神事があります。その他にも曽根松原公園が曽根天満宮に隣接する形で位置しています。休日には多くの子どもで賑わっています。また、駅の南側は一戸建てが多く立ち並ぶエリアとなっています。
| 停車する電車 | 普通、特急 |
|---|---|
| 始発電車 | 姫路方面 5:24 |
| 主要駅からの終発電車 | 『山陽姫路』駅から23:56(普通) |
山陽電鉄本線「山陽曽根」駅の
不動産の購入
高砂市の駅周辺の
不動産情報
高砂市の学校周辺の
不動産情報
山陽電鉄本線「山陽曽根」駅の新着物件情報

HPに掲載していない
来店限定物件があります!
来店限定物件があります!
売主様の要望でサイトに掲載できない物件が多数ございます。
来店して、希望条件を教えていただければ、ご希望にあった物件をご紹介させていただきます。
来店して、希望条件を教えていただければ、ご希望にあった物件をご紹介させていただきます。



物件を保存しました!