所在地 | 葛城市加守544 |
---|---|
停車する電車 | 普通、準急 |
始発電車 | 大阪阿部野橋方面 5:25 |
主要駅からの 終発電車 | 近鉄『阿部野橋』駅から23:36(普通) |
『二上神社口』駅は葛城市加守に位置する駅です。ホームは2面あり大阪阿部野橋方面のホーム側に改札口が位置しています。反対側のホームへは構内踏切で連絡しています。またトイレも改札内に設置されています。また駅前には駐輪場が設けられています。また送迎時に一時駐車できるようなスペースはホームの西側に位置しています。駅の南西部には二上山ふるさと公園が位置しています。この公園は芝生広場や夏場は水遊び場になる水辺テラス、木製遊具があります。また、公園内には456段の石段があり頂上からは奈良盆地を一望することができます。また『二上神社口』駅は二上山への登山口が近いため、休日はハイカーの姿が見られます。改札前からは二上山を臨むことができます。駅周辺は田畑と一戸建てが建ち並んでいます。道路は入り組んでおり車のすれ違いには注意が必要です。
葛城市の駅周辺の不動産情報や駅の情報について詳しくご覧いただけます。
葛城市の小学校・中学校周辺の不動産情報や学校の情報について詳しくご覧いただけます。
近鉄南大阪線二上神社口駅の最新の物件をご紹介いたします。