STATION
近鉄大阪線「真菅」駅の
近鉄大阪線「真菅」駅の
不動産の購入と売却
近鉄大阪線「真菅」駅の不動産の購入や地域情報について掲載しています。
近鉄大阪線「真菅」駅の基本情報
近鉄大阪線の『真菅』駅は、奈良県橿原市曽我町にある駅で、1925年(大正14年)に開業しました。北緯34度31分10.26秒、東経135度46分21.5秒に位置しています。改札とコンコースは地下にありますが、ホームは地上にあり、各ホームと地下コンコースはエレベーターで移動可能です。トイレは下りホームにあり、車いす用トイレもあります。自動改札機と自動精算機は電子マネーカードが使用可能です。駅名は開業時に高市郡真菅村であったことに由来しています。利用客は1日約5000人。駅の北口を出ると、西側徒歩1分のところにコンビニエンスストアがあります。南口から徒歩4分のところにあるのは宗我坐宗我都比古神社です。蘇我氏の始祖である石川宿弥夫妻が祭神になっています。推古天皇の時代、蘇我馬子が社殿を造ったことが始まりとされており、地元住民からは「曽我ンさん」と呼ばれて親しまれている神社です。南口には駐輪場が設置されています。
| 停車する電車 | 区間準急、準急、普通電車 |
|---|---|
| 始発電車 | 『大阪上本町』駅から5:22(普通)『大和八木』駅から5:00(区間準急) |
| 主要駅からの終発電車 | 『大阪上本町』駅から23:40(急行)『大和八木』駅から00:18(普通) |
近鉄大阪線「真菅」駅の
不動産の購入
橿原市の駅周辺の
不動産情報
橿原市の学校周辺の
不動産情報
小学校
近鉄大阪線「真菅」駅の新着物件情報

HPに掲載していない
来店限定物件があります!
来店限定物件があります!
売主様の要望でサイトに掲載できない物件が多数ございます。
来店して、希望条件を教えていただければ、ご希望にあった物件をご紹介させていただきます。
来店して、希望条件を教えていただければ、ご希望にあった物件をご紹介させていただきます。



物件を保存しました!