CITY
堺市西区の
堺市西区の
不動産の購入と売却、
地域情報について
堺市西区の不動産(マンション・一戸建て・土地)の購入と売却、
駅や学校区などの地域情報について掲載しています。
フロンティア不動産販売南大阪店では、堺市西区で205組のお客様の不動産のご購入、ご売却にお力添えさせていただきました。
堺市西区の不動産のご購入、ご売却については南大阪店にお任せください!
堺市西区の新着物件情報
堺市西区の地域情報
堺市西区は市の西部に位置し、石津川が南から北に向かって流れています。土地の起伏は比較的ゆるやかで、石津川沿いは低地になっています。西区の西側は大阪湾に面していて、臨海部には重化学工業など大規模な工場が多くあります。ただし工場が多い分、芝生ひろばや共生の森など、緑化が進められています。また、四ツ池遺跡にみられるように、縄文・弥生時代に集落が栄えた場所もあり、履中天皇陵古墳や文珠塚古墳といった遺跡のほか、由緒ある神社など歴史文化資源が多数あります。戦前から開発された住宅地域、計画的に整備された低層の住宅や中高層の公的住宅が立地している地域などが混在し、近年は分譲マンションや小規模な戸建て住宅などの供給が活発な地域でもあります。
堺市西区の不動産の購入について
堺市西区の不動産は他の区に比べて一戸建ての供給が最も多いのが特徴です。JR阪和線『上野芝』駅・南海本線『浜寺公園』駅周辺は閑静な住宅地で、新築一戸建てが3,500万円から4,000万円前後で供給されています。南西部の堺泉北有料道路周辺のバスを利用するエリアでは、2,000万円前半の新築一戸建てを探すことも可能です。中古一戸建ての市場も活発に流通しており、前述した戦前から開発された住宅地や新興住宅地で安定した供給があります。中古一戸建ては100平米前後で2,500万円前後の物件が最も需要が多くなります。一戸建てに比べると中古マンションの供給は少ない割に、需要が多いため、中古マンションの希少性は高いといえます。中古マンションの供給の大半がJR阪和線沿線に集中しているのが特徴です。価格は1,500万円から2,500万円が中心です。
堺市西区で販売中の
不動産一覧はこちら
堺市西区の販売中の不動産情報が見られます。価格・詳細条件等で検索もできるので、ぜひご活用ください。
堺市西区の不動産の売却
堺市西区で不動産を売却するなら、
フロンティア不動産販売南大阪店にお任せください!
地域密着の強力な不動産ネットワークを活かし、
大切な不動産を納得の早さと価格で売却します。
※フロンティア不動産販売全体の実績
01
関西エリア密着の
圧倒的な集客力と
確かな実績
圧倒的な集客力と
確かな実績

02
売却専門チームによる
早期・適正価格での売却
早期・適正価格での売却

03
多方面からの
充実したサポート体制
充実したサポート体制

まずは無料査定へ
お申し込みください!
お申し込みください!
堺市西区の駅周辺の
不動産情報はこちら
クリックすると、各駅の販売中の不動産・地域情報が見られます。販売中物件も掲載していますのでぜひご活用ください。
堺市西区の学校区別
不動産情報はこちら
クリックすると、各学校区の販売中の不動産・地域情報が見られます。販売中物件も掲載しておりますのでぜひご活用ください。
その他
堺市西区の町名別
不動産情報はこちら
クリックすると、各町の販売中の不動産・地域情報が見られます。販売中物件も掲載しておりますのでぜひご活用ください。
フロンティアグループは、センチュリー21全国加盟店の中で年間実績No.1!
南大阪エリアでの年間実績もNo.1!
堺市西区での不動産の購入・売却に関するご相談は【フロンティア不動産販売南大阪店】まで!

HPに掲載していない
来店限定物件があります!
来店限定物件があります!
売主様の要望でサイトに掲載できない物件が多数ございます。
来店して、希望条件を教えていただければ、ご希望にあった物件をご紹介させていただきます。
来店して、希望条件を教えていただければ、ご希望にあった物件をご紹介させていただきます。






物件を保存しました!