くらしの総合商社
大阪・兵庫・奈良・京都・滋賀の不動産なら「くらしの総合商社」のフロンティア不動産販売へ
TOWN

大津市穴太の
不動産の購入と売却

大津市穴太の不動産の購入や地域情報について掲載しています。

大津市穴太の基本情報
「あのう」と呼ぶ『穴太』は、大津市中部に位置します。その歴史は古く、日本の第13代天皇である成務天皇の都「志賀高穴穂宮(しがのたかあなほのみや)」があった場所だと古事記に記されています。当天皇は、日本で初めて行政区画を定めたとも言われています。また、「あのう」という地名は全国各地に見られ、それらが交通の要所であることが多いので、交通関連に由来する古代語だという説があります。

大津市穴太の通学区域

大津市穴太の不動産

不動産のことなら、
お気軽にお問い合わせください。
滋賀エリア
フロンティア不動産販売
大津店
滋賀県大津市大萱1-2-17
営業時間/9:00-21:00(年中無休)
詳しく見る
大津店
HPに掲載していない
来店限定物件があります!
売主様の要望でサイトに掲載できない物件が多数ございます。
来店して、希望条件を教えていただければ、ご希望にあった物件をご紹介させていただきます。
物件を保存しました! 右上の 保存ボタンから
ご確認いただけます。